花粉症でも快適に!

2012年04月25日 14:20

いよいよ今週末からは大型連休!ゴールデンウィーク突入ですね!!

予定を立てているだけでもワクワクしてきますよね。最近は近場でいろいろな体験が
できる施設や車ではなうバスでいく食べまくりのツアーなども人気のようです。

ガソリン代や渋滞などを気にせず、いつもは運転手役のお父さんも一緒に
楽しめるのでいいですよね。

地域の差はありますが、花粉もスギ花粉は終わり、ヒノキの花粉が飛散しているようで
ピークは過ぎたようですね。

しかし、市街地よりも山間部などは花粉の量が増えたりする場合があるので
花粉対策は必要ですよね。

少し遠方に旅行に行く方は、地域が変われば花粉の量も変わったりするので
チェックしていくのがいいかもしれません。

今は、スマートフォンで全国の花粉情報をいつでもどこにいてもチェックできるので
便利ですよね!

そして、家に帰ってきてからの花粉症対策も忘れてはいけませんよね。

家に入る前には洋服などについた花粉ははらってから入るようにしましょう。

…でもそれだけでは実際なかなか防げないし面倒だったりしますよね。

そこで今人気なのが、見た目は普通のレースカーテンのようで実は花粉やホコリ
嫌なハウスダストまでしっかり吸着してとってくれる花粉キャッチカーテンなんです

花粉の時期は終わったとしてもホコリやハウスダストは常にきになりますよね。

綺麗にしようと思ってかけている掃除機も実はかえってホコリやハウスダストを
撒き散らしている場合もあるんです。

でもこの花粉キャッチカーテンをお部屋にかけておけば、常にほこりやハウスダスト
花粉をとって逃がさず、とってくれるので、安心して窓を開ける事もできます。

空気清浄機やエアコンはいいけど電気代が気になる…なんて方にもおすすめです。

また、花粉キャッチカーテンには熱を反射させる効果もあるので、部屋の温度の
上昇を押さえる効果もあります。

今年の夏も節電の夏になりそうなので、節電の効果もある花粉キャッチカーテンは
花粉の時期が終わっても為になるレースカアーテンですね。

花粉症の方にとっては、お部屋で快適に過ごす花粉症対策グッズの一つにおすすめです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://selectsp.blog98.fc2.com/tb.php/122-ec8b1f06
    この記事へのトラックバック


    最新記事