花粉症対策!

2012年04月19日 13:43

年々花粉症で悩む方は増えているようですね~。

主にはスギ花粉が原因と言われているものが多く、
春頃が一番のピークともいわれているようですね。

春は、お花見やドライブ等々、外へ出かける事が多くなりますが、
くしゃみや鼻水、目のかゆみが…辛いですよね。

しかし、最近では、花粉症対策グッズも増えましたね~。

マスクや目薬をはじめ、サングラスやスプレーするだけで
花粉を防ぐ物など、多種多様ですよね。

もちろん花粉症対策は外だけではなく、家の中でも外からの花粉の
侵入って意外と多いんですよね。

外からの侵入の原因としては、外出した際の衣服に花粉が着いていたり
して部屋の中に持ち込む事って結構あるんですよね。

なので、外から帰ったら、衣服に付いている花粉を取り払ってから家に入ったり、
スプレーなどを使うのは大事ですね。

もちろん洗濯物の部屋干しや布団は出来るだけ外には干さないという方も
多いのではないでしょうか?

だからと言って換気もしないで部屋を閉めっぱなし…と言うのも気になりますよね。

もちろんエアコンや空気清浄機などを使うのもいいですが、今は、レースカーテンに
花粉を吸着させて部屋の中に花粉が入らないようにしてくれるカーテンも
あるんです。

便利ですよね。確かにエアコンや空気清浄機もあるけど、電気代もかかるしでも
窓を開けたいけど外のと一緒に花粉も入ってくると意味ないし…と思っている方には
いいですよね。

花粉症を改善する事が一番ですが、なかなか難しい方には花粉症でも少しでも快適に
過ごせるグッズを使っていくのも一つの方法ですよね。








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://selectsp.blog98.fc2.com/tb.php/120-7db95ced
    この記事へのトラックバック


    最新記事