FC2ブログ

1泊2食付・温泉宿の宿泊予約サイト【ゆこゆこネット】

2019年09月23日 15:12

1泊2食付・温泉宿の宿泊予約サイト

【ゆこゆこネット】

1泊2食付で1間円以下!のプランなど
低価格で旅行したい方はまず一度
ご覧ください。







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
A8.netは、アフィリエイトサービスプロバイダーです。
会員数、広告主数ともに最大規模を誇るA8.net!
初心者の方でも簡単に楽しく稼げるのでおススメです。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
スポンサーサイト



2019 水仙まつり!

2019年01月06日 19:37

2019年がスタートしました!

早速、野母崎にある水仙の里で今日から、27日㈰までの期間で行われる
水仙まつりに行ってきました!

DSC_0991.jpg


はじめは、曇っていましたが、次第に晴れて
陽がさしてきてとてもきれいでした。

DSC_0956.jpg


約1000万本の水仙が丘の斜面にきれいに咲き誇り、海風に揺れる風景はきれいでした。

冷たい海風が少しおさまったときにふと香る優しく爽やかな水仙の香りは
この時期ならではですごくここちいいですね。

DSC_0965.jpg

さすが環境省の「かおり風景100選」に選ばれるだけありますね。

場所によっては、まだ今から咲き始めというところもありましたが、かなり見頃でした。

今年最初の花見は、水仙からのスタートです!

今年も色んな花見🌸楽しみたいです。

2018年 おくんち 

2018年10月09日 23:55

10月7日から始まった「長崎くんち」も今日で終わりました。

今年は、前日が日曜日、中日が祝日という事もあり
いつもより楽しめた方も多かったのではないでしょうか。

私もお下り、7つの踊町、出店…とかなり満喫しました。


大波止でのお下りの行列!

DSC_0789.jpg



一番最初に椛島町のコッコデショを見てかなりテンションが上がりました!

DSC_0767.jpg



紺屋町の本踊もしなやかで美しく、間近で見る事ないので貴重でした!

DSC_0792.jpg



大黒町の唐人船も衣装もこっていて子供達もかわいかったですね!

DSC_0797.jpg



本古川町の御座船は目の前で見れたので、担ぎ手の皆さんの迫力を
肌で感じました!

DSC_0802.jpg



東古川町の川船は明かりがともり雰囲気があってよかったです!

DSC_0808.jpg



小川町の唐子獅子踊は初めてみれて貴重でした!

DSC_0830.jpg



出島町の阿蘭陀船は黒い船体と国旗の色合いがすごく綺麗で、
大きな船が回るところは圧巻でした!

DSC_0839.jpg


来年のおくんちがまた楽しみになりました!!

踊町の方々本当に素晴らしい演し物を見せて頂き
ありがとうございました。




『 InterNetShop Select 』はこちらからどうぞ。

コッコデショ!! 報道ステーションで生中継。

2018年10月08日 23:31

長崎くんちが昨日から始まりました。

その中でも大好きな椛島町の「太鼓山 コッコデショ」!!

7年ぶりに見れるので今年のくんちは待ち遠しかったですね。

今日はなんと、報道ステーションで生中継があると聞いて
早速見に行ってきました。

始まる前からすごい人でした!

DSC_0817.jpg

でもそれを遥かに超える迫力でした!

DSC_0823.jpg




担ぎ手の方々はもちろんですが、上で太鼓をたたく子供達、
さいふりの中学生…みんな一生懸命で何度みても
ぐっとこみ上げてくるものがありますね。

掛け声と太鼓の音、右左に揺れながら進んでくるところは圧巻です。

高く上がった太鼓山を片手で受け止める瞬間にぐっとこみ上げて
くるものを感じます。

きっとみた方は、わかっていただけるかと。

中継が終わった後も「もってこーい、もってこい」「ヨイヤー」がなりやまぬ
何度も何度も高くあがりアーケードの中はすごい盛り上がりでした!

昨日から庭先周りで何度も間近で見ましたが、みるたびに魅力されます。

踊り町の皆さんも本当に疲れていると思いますが、がんばってください。

見る側も存分に堪能させてもらいます(笑)





『 InterNetShop Select 』はこちらからどうぞ。

カステラランド!!

2018年09月23日 22:11

長崎県雲仙市愛野町に8月28日にオープンした
(有)和泉屋のカステラランドに行ってきました。

DSC_0721.jpg

海の見えるレストランやテイクアウトの愛野ベルハウス、売店
工場見学もできるカステラの工場などがあり、多くの人でにぎわって
いました。

早速海の見えるレストランで、カステラ専用の卵を使ったオムライス!とあり
食べてみました。

DSC_0712.jpg

フワフワのタイプではなく、しっかり焼かれたコクのある卵で美味しかったです。

レストランの横には、広い芝生広場があり、綺麗な庭や池があり橘湾を一望でき
すごく景色もよくドライブの途中にはピッタリのスポットです。

DSC_0717.jpg

庭の綺麗な池には、かわいい金魚もたくさん泳いでいて
癒されました~。

DSC_0716.jpg

駐車場もかなり広かったので、助かりますよね。










『 InterNetShop Select 』はこちらからどうぞ。


最新記事